実績を一目で理解してもらう方法

 何か新しいことをするとき、あるいは自分を理解してもらいたいとき、これまでの実績を一目で見せることが出来れば、分かりやすいよね、という話。

 

これまでの人生、皆さんそれぞれに実績があるはずですが、それを整理して、ターゲットに分かりやすくするということ。その実績もバラエティに富んでいるはずなので、整理=編集するというのがキーワードと捉えました。

 

 

 そもそも発信するときから整理してあるのが一番ですよね。そのためにはSNSも使い分けが必要でしょう。というか本筋以外、発信する必要も無いはず。何を目的に、誰をターゲットに書くかを最初から考えている方が強いということ。それが見えていないのであれば、後から整理するということかと。どちらが先か後かはビミョーなところです。

 

 

そのためにも一歩先を見据えて行動していくことが大切かと。多くの人はDoはできる。Doが出来るってことはPlanもできている。でも、それをCheckして、変えていく=Actionにしていくのが難しいと思う人は、きっと多いと思う。

 

 

ということで一番重要なことは、自分がやっているPDCAに改善するところが無いのか、身近な人からのレビューも含めて、常に考えておく必要があるのだと思う。ちょっと脱線気味だけど、今回の勉強会でPCを操っていたしろたんさんのハイスペックスキルに自分の改善の余地をハッケンしてしまった。

 

 

そんな彼女は、向上心もハイスペック。

 

 

今回は名古屋スタートアップのセミナーに参加させて頂いたのですが、その核となるのは若目田さん。まず「与える」というスタンスみたいで、メンバーの信頼も厚いようでした。

 

 

この1ヶ月間、自分のポジション調整をしていますが、まだまだ修正の余地があります。その考えのきっかけをまた一つ得ることができました。ありがとうございました。